【海の日の小旅行】ちょっと京都まで行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。

さて、7月の海の日、土曜日から使い始めた復割硬券の復路券を使用して京都まで行ってきました。

馬堀駅から嵯峨野観光鉄道トロッコ亀岡駅へやって来ました。
ここからは十数年ぶりに嵯峨野トロッコ列車に乗車。
ザ・リッチの指定券が最後の1枚余っていたので、ザ・リッチに乗車してきました。

イメージ 1
トロッコ保津峡方より、制御客車を先頭にトロッコ列車がやって来ました。

イメージ 2
区名札には[嵯峨]の文字と、寝台列車のマークが入っていました。

車窓はと言うと、先日の大雨の影響により、河川は茶褐色の状態に。
ともあれ、久しぶりのトロッコ列車も満喫出来ました。

列車がトロッコ嵯峨駅に到着したあとは、歩いて阪急の嵐山駅へ。
イメージ 3
線内を走る6300系に乗って桂駅へ。

その後も乗り継ぎ乗り継ぎ、叡山電車に乗ってきました。
イメージ 4
展望列車きらら
今度はもみじがきれいな季節に来てみたいところですね。

出町柳からは判断を誤り、おとなしく京阪+地下鉄で移動すればいいところを路線バスで移動してしまいました。
(やっぱり道は混んでるんだなぁ・・・)

そして、EX予約で新幹線に乗り、名古屋へ戻りましたとさ。

【海の日の小旅行】ちょっと京都まで行ってきました。
おわり