【夏の小旅行】ちょっと丹鉄まできっぷを買いに行ってきました。-きっぷ-

去る7月12日、京都丹後鉄道でお高い買い物をしてきました。

イメージ 1
京都丹後鉄道 峰山から東京都区内 往復割引 京都丹後鉄道峰山駅発行
おそらく日本で発売されている硬券乗車券の中で、一番最高額となる乗車券じゃないでしょうか。
今年4月1日に北近畿タンゴ鉄道から京都丹後鉄道へ変わった際にも残った乗車券ですが、まさか3ヶ月ちょいで44枚も発行されていたとは…

イメージ 2
新幹線自由席特急券 京都→名古屋 京都丹後鉄道峰山駅発行
発行駅補充の幹自特。
新幹線区間は海区間ですが、乗車券はW地紋。
京都丹後鉄道がJR西日本エリアだからですかね。

イメージ 3
B自由席特急券(乗継) 天橋立から福知山経由西日本会社線京都まで 京都丹後鉄道 峰山駅発行
上の新幹線自由席特急券と一緒に購入し、はしだて号に乗車の際に使用した乗継自由席特急券
北近畿タンゴ鉄道時代のデザインからはガラリと変わり、なんともポップな感じになっていますね。
観光客にはウケそうなデザインだとは思います。

イメージ 4
峰山から250円区間 京都丹後鉄道 峰山駅発行
丹鉄線内の普通乗車券。
これもポップな感じに。

また京都丹後鉄道へは時間を作ってゆっくり楽しみたいですね。