【夏の小旅行】ちょっと丹鉄まできっぷを買いに行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。

去る7月12日、かねてから気になっていた京都丹後鉄道(丹鉄)に行ってきました。
目的はきっぷを買いになんですが。

さて、丹後あかまつ号に乗って西舞鶴駅を発車したら・・・
イメージ 1
かつて特急タンゴエクスプローラー号として運転されていたKTR001形。
今でも極稀に丹鉄線内での多客臨で動くみたいで、次は8月16日に運転されるみたいですね。

イメージ 2
途中の丹後由良~栗田間では、景勝地で一旦停車し景色が楽しめるよう配慮されているんですね。

イメージ 3
途中の与謝野駅では、丹後あおまつ号の回送が折り返し待ちをしていました。
せっかくなのであかまつとのコラボレーション。

イメージ 4
丹後大宮駅では対向列車待ちのため、しばらく停車。
せっかくなのであかまつ号を撮影。

あかまつ号に乗って約1時間40分位で目的地の峰山駅に到着。
ここではかねてから気になっていた日本最高額の硬券乗車券を購入
それはまた後ほど・・・

さて、名古屋に向けて帰りましょうかね。

つづく。