【大井川鐵道】ちょっと大井川鐵道へ行ってきました。

7月上旬、静岡を走るソドー島のきかんしゃを撮りに、大井川鐵道まで行ってきました。

まずはきかんしゃが来るまで私鉄博物館な電車を撮影。
イメージ 1
旧南海21000系

廃線となった十和田観光電鉄からやってきたステンレスカーの7200系。

イメージ 3
きかんしゃジェームス号
昨年はトーマスだけが大井川鐵道にやってきていましたが、今年はジェームスもやってきて本線を走行。
牽引力の問題?からか、ジェームスの次位には大井川鐵道電気機関車がついていますね。

昨年に引き続き、ソドー島からやってきたトーマス。
アニーとクララベルをイメージしたカラーの客車を引っ張り、千頭まで快走していきました。

イメージ 5
C11 190 かわね路号
ソドー島から来たきかんしゃだけではなく、定期のSL急行も走ったりと、この日は大井川鐵道沿線が賑わった1日でしたとさ。