【初夏の小旅行】ちょっとそこまで、京都まで。-その4-

前記事はこちらから。

2012年も後半に入った7月1日、ちょっと京都まで小旅行してきました。

中書島駅で七夕副標の7200系を撮影していたら宇治線から13000系が入線。
トップナンバー編成の13001編成にのって途中の三室戸駅へ。

意外と宇治駅三室戸駅の距離は近いんだなぁ…と思いつつ、宇治駅から出てくる13001編成を撮ることに。
イメージ 1
普通中書島行き 13000系13001編成「宇治・伏見、水と歴史の、まちめぐり。」副標付き
この13001編成は「宇治・伏見、水と歴史の、まちめぐり。」の宇治・伏見観光キャンペーンの一環として、車内を宇治・伏見の四季折々の風景写真で彩られているようです。

途中で一番新しい13004編成とすれ違ったので、次の13004編成がやってくるまで待つ…ってか次の列車でしたね

イメージ 2
普通宇治行き 13000系13004編成
外観を見ると、緑の3000系って感じですね。

これを撮影した後は、宇治駅に移動してこの13004編成に乗車。

イメージ 3
普通中書島行き 13000系13004編成
列車で行くとものすごく近く感じますけど、歩くと結構あるんですね…

終点の中書島まで乗って行きたい所ですが、途中の黄檗京阪線からJR線に乗り換えっと。

つづく。