【2013冬18きっぷ?】富士の麓のPEAを訪ねて。-その2-

前記事はこちらから。

6000系電車に乗り、寿駅にやって来ました。
駅からちょっと歩いて歩いて…

イメージ 1
富士急1200形 富士急リバイバル塗装
富士山の見える撮影スポットへやって来ました。
到着してから来た車両がもと京王5000系車両の1200形でしたとさ。

イメージ 2
富士急1000形 京王5000系塗装
譲渡元の京王電鉄5000系のカラーリングに戻された1000形もやって来ました。

イメージ 3
富士急1200形
これが唯一残る富士急色だそうな。
あ、よくみるとクーラーキセも違いますね。

イメージ 4
115系M2編成
高尾発河口湖行きの115系電車ですね。
てっきり4両編成が来るものと思っていました。

イメージ 5
富士急2000系第2編成 フジサン特急
もと165系パノラマエクスプレスアルプスのフジサン特急がやってきました。
この2000系第2編成は来月2月9日にラストランを迎えるため、様々な富士山が描かれたオリジナルデザインからかつてのパノラマエクスプレスアルプス色に戻され、富士急線を運行しています。
第2編成の代替として、もと小田急電鉄の20000形RSEが現在日本車輌にて改造中のため、そちらがどのような改造が施されるのかも気になるところですね。

PEA通過後は、ちょっと場所を移動しました。

つづく。