【2013冬18きっぷ?】富士の麓のPEAを訪ねて。-その3-

前記事はこちらから。

富士山バックにPEAを撮影した後は、歩いてすぐの手動式踏切近くへ。

イメージ 1
富士急5000形 トーマスランド
富士急行自社発注の車なんですね。
車体にはトーマスに出てくる機関車などが描かれていますね。

イメージ 2
富士急6000系
これも田窓のなので、初期の205系から改造されたのですね。

イメージ 3
富士急1200形 富士登山電車
水戸岡鋭治氏、ドーンデザイン研究所にてデザインされた富士登山電車。
赤茶色?ベースに各種ロゴマークが車体各所に配されたデザインは、同氏がデザインされた他車にもよく見られるものですね。
この車両は車体に合わせ、クーラーキセも赤茶色に塗装されているんですね。

イメージ 4
183系 ホリデー快速富士山1号
新宿からの直通列車、ホリデー快速富士山号
HMにも富士山がデザインされていますね。

ホリデー快速富士山1号を撮影した後は、三つ峠駅に向け移動することに

つづく