【春のおでかけ】ちょっとイルカに乗って、九州へ。-その1-

前記事はこちらから。

3月末、ちょっと思いつきで九州へ。

新大阪駅から大阪空港交通のリムジンバスに乗って大阪伊丹空港についたのは出発30分前。
途中道路渋滞により、大幅に遅延してしまい、無事に九州へ行けるのかヒヤヒヤしました。

ということで、サッサと保安検査を済ませ、ゲート前へ。

イメージ 1
今回は天草エアラインに乗って熊本空港へ向かいます。

ゲートからはバスにのるわけでもなく、歩いて機体へ向かいます。
尾翼に残るJASカラーが懐かしい感じが。

イメージ 2
Amakusa Airlines Bombardier DHC-8-Q100 JA81AM RJOO/ITM
イルカが可愛い機体は、天草エアライン保有する唯一の旅客機なんですね。

イメージ 4
エンジンにもイルカが。

プロペラ機なので、ジェット機よりは低い高度かつ高翼機のため、下がよく見えること。


イメージ 6
DASH島などが見れました。

イメージ 7
しばらくして、阿蘇くまもと空港に到着。

肥後大津駅への連絡バスに乗り、肥後大津駅に向かいます。

つづく。