【春のおでかけ】ちょっとイルカに乗って、九州へ。-その2-

前記事はこちらから。

3月末、ちょっと思いつきで九州へ。

天草エアラインのみぞか号に乗って、九州入り。
肥後大津駅からは18きっぷで旅を継続。
イメージ 1
815系に乗って熊本駅へ。

熊本駅からは熊本市電に乗って乗り換え、上熊本駅へ。
イメージ 2
0800形 COCORO
辛島町から上熊本までは最新の0803号車に乗ることができました。

イメージ 3
JRの上熊本駅は高架化されたばかりのようで、木材が側壁としてふんだんに使用されていますね。

イメージ 4
上熊本駅からは久しぶりの青ガエル。
5102A号車は既に引退してしまいましたが、この5101A号車はもう少し見られそうですね。

さて、この5101A号車にのって北熊本駅へ。

つづく。