【春のおでかけ】ちょっとイルカに乗って、九州へ。-その0-

3月末、ちょっと思いつきで九州へ。

九州へ行く前に18きっぷを使って東福寺へ。

春の特別ダイヤの京阪線をちょっと撮影。
イメージ 1
13000系
本線用?の13000系7両編成を初めて撮影。(したはず。)
新造車だけど、パンタグラフは下枠交差型というギャップ。

イメージ 2
8000系 鞍馬・貴船連絡
終点出町柳で鞍馬行きの叡山電車きららに連絡する列車ということで、天狗がかわいい副標を掲出してますね。

イメージ 3
8000系 鞍馬・貴船連絡洛楽
その後の洛楽も同じく叡山電車きららに連絡。
この洛楽は連絡専用の副標を掲出していますね。

ということで、ちょっとした京阪撮影を終えて、再び18きっぷを使い新大阪へ。
新大阪からは大阪空港交通のリムジンバスに乗って伊丹空港へ。
(おとなしく大阪から阪急・モノレールと乗り継いでいればよかったものを…)

つづく。