【冬の小旅行】ちょっと東京へ行ってきました、北陸まわりで。-その3-

前記事はこちらから。

1月24日、25日とちょっと東京へ行ってきました、北陸まわりで。

富山駅に入場し、乗車する列車までちょっと暇つぶし。
北陸新幹線開業後に富山駅にやってくるJRの特急車両は特急ひだ号に使われるキハ85系だけになるのかな?

1ヶ月後にはすべて富山では見られなくなる列車たちですね。

イメージ 3
北越急行の特急専用車もあと僅か。

富山からは北越号に乗車して長岡へ。
イメージ 4
485系3000番台 北越

長岡からはMaxときに乗って東京へ。
原画展を見に行ったり、唐揚げそばを食べに行ったりして1日目が終わりましたとさ。

つづく。