【冬の小旅行】ちょっと東京へ行ってきました、北陸まわりで。-その4-

前記事はこちらから。

1月24日、25日とちょっと東京へ行ってきました、北陸まわりで。

さて、その2日目。
八王子駅からスーパーあずさE351系に初めて乗車。


JALカードSuicaの10周年を記念したADトレインですね。
JALの国内線で使用されるボーイング767型機にも同様のペイントが施され、羽田を起点とした路線にて運用されているみたいですね。

イメージ 2
Suicaのペンギンさんが空を飛んでいますねぇ。

さて、ここからは帰途に。
東京駅からMaxとき号に乗って越後湯沢へ。
イメージ 3
北越急行のHK100形に乗車…ではなく、

イメージ 4
681系のはくたかに乗って再び富山へ。

富山からは来月改正で運行区間が名古屋~金沢までとなる富山始発のしらさぎに乗車して名古屋へ帰ってきましたとさ。
しらさぎ号も現在の683系からはくたかで使用されている681系へ車両変更されるとのことなので、名古屋まで683系に乗るのもこれが最後になったのかな。

【冬の小旅行】ちょっと東京へ行ってきました、北陸まわりで。
おわり