【年末の小旅行】ちょっと東京へいってきました。-その4-

前記事はこちらから。

ちょっと年の瀬にまた東京へ行ってきました。

新宿駅はかた号を撮影した後、湘南新宿ライン根岸線を乗り継いで大船駅へ。

大船駅から一度乗ってみたかった湘南モノレールに乗車。
イメージ 1
5000系
短い路線ながらも高低差やトンネルやらなかなか楽しめる路線でした。

イメージ 2
5000系第2編成

終点の湘南江の島駅に到着した後は、少し歩いて江ノ電江ノ島駅へ。
イメージ 3
2000形2001編成
江ノ島駅から腰越駅までは併用軌道区間を走行するんですね。

イメージ 4
江ノ島駅からは1500形に乗車して鎌倉駅へ。
前面の行き先表示がフルカラーLEDになっており、冬ということで雪だるまとか雪うさぎが描かれていますね。

鎌倉駅からはとりあえず東京駅の方へ向かっていきました。

つづく。