【秋の小?旅行】ちょっと九州から東京へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。

先月中旬、はかた号に乗るためちょっと九州へ行ってきました。

新八代駅からさくら号に乗り、再び熊本駅に戻ってきました。

ちょうど熊本駅にはA列車で行こう号が停車していました。
熊本から三角線の三角までを結ぶ観光特急で、車内にはバーカウンターが設けられており、アルコール類なども愉しむことができる列車ですね。

A列車で行こう号を撮っていると、宇土方面からキハ31形の普通列車が熊本に到着。
イメージ 2
キハ31 16 普通熊本止まり

一度熊本駅を出場し、駅ビル内の熊本ラーメンのお店でお昼ごはんを食べ、駅前で熊本市電を撮影することに。

つづく。