【秋の小旅行】ちょっと東京へ行ってきました。-その5-

前記事はこちらから。

航空会社の冬ダイヤがスタートした10月末、32年ぶりに路線復活をしたANAの名古屋-羽田線に乗り、東京へ行ってきました。

西武池袋駅を後にして、どこへ行こうかと思いつつJR線に乗り、常磐線・千代田線の綾瀬駅にやって来ました。

綾瀬から伸びる支線に乗ってきました。
1区間だけの短い路線ですけど、東西線からやってきた05系にカラーLEDやLCDなど、なんだかもったいないくらいの装備ですねぇ。

さて、羽田空港に戻って名古屋に戻るためJAL149便に搭乗。
このJAL149便は夏ダイヤまでは777が使われていましたけど、冬ダイヤからは737に機材変更。
イメージ 2
そしてJALの737-800の1号機、JA301Jに乗って中部国際空港へ戻ってきましたとさ。

【秋の小旅行】ちょっと東京へ行ってきました。
おわり