【秋の小旅行】ちょっと東京へ行ってきました。-その4-

前記事はこちらから。

航空会社の冬ダイヤがスタートした10月末、32年ぶりに路線復活をしたANAの名古屋-羽田線に乗り、東京へ行ってきました。

引き続き練馬駅にて。

イメージ 1
東急5050系4000番台 Shibuya Hikarie号 快速急行元町・中華街行き
しばらくしたら東急のヒカリエ号がやって来ました。
そして・・・

イメージ 2
3000系 銀河鉄道999ラッピング 各停池袋行き
西武3000系銀河鉄道999ラッピングとHikarie号が並走してやってきました。

さて、999ラッピングが池袋へ向かったので、すぐ折り返して来ないかと反対側で待っていると…
イメージ 3
3000系 銀河鉄道999ラッピング 各停豊島園行き
折り返し戻ってきました。
渋谷方はメーテルのデザインですが、反対側は車掌さんデザインになっているんですね。

イメージ 4
側面にはちゃんと鉄郎もいますね。

豊島園から戻ってきた同編成に乗り、池袋へ。

イメージ 5
池袋に到着すると、赤い西武車が。
京急のYELLOW HAPPY TRAINが西武車に似ているということから、西武車も京急車に似せて赤くしてしまったみたいですね。

とりあえず池袋に戻ってきたので、次にどこ行こうかと考えつつJR線に乗り換え。

つづく。