【初春の小旅行】ちょっと関西へ行ってきました。-その3-

前記事はこちらから。

京都市交通局のポンチョに乗り、京阪の中書島駅近くへ。
そして歩いて中書島駅へ。

中書島駅に到着したら、淀方面から2枚副票の10000系列車が入線してきました。

イメージ 1
10000系 10002編成 京都日本酒電車

イメージ 2
初めて京阪の団体副標を見ましたとさ

イメージ 3
この日の宇治線運用の10003編成と10002編成。

イメージ 4
準急出町柳行き 6000系6004編成
京都・伏見を舞台とした「いなり、こんこん、恋いろは。」とコラボレーションした副標だそうな。
この他にもあと5種類の副標があるそうですね。

イメージ 5
そして8000系同士の離合。
8000系には先日リニューアルオープンしたくずはモールの副標が掲出されていました。
そして、この左右の8000系、なんか印象が違うなぁ。と思ったら、右の8008編成は前照灯がHID?に交換された編成だそうですね。

そんな8000系特急にのって、大阪の京橋へ向かうことに。

つづく