【初春の小旅行】ちょっと関西へ行ってきました。-その2-

前記事はこちらから。

ちょっとバスを撮影。
京都市交通局のブルリハイブリッド。
この車両はLED車ですが、最近入った新車のブルリハイブリは行先表示器が幕に戻ったそうですね。

ナンバーをみたら金沢ナンバーなので、北陸道昼特急大阪号なのかな。
京都駅も経由するんですねぇ。

ここで再び改札内へ。
奈良線ホームへ向かいJR藤森駅へ。
JR旅客6社のなかでも駅名にJRの文字が入るのは西日本だけですよね。

さて、目的の青春18きっぷを購入し、となりの桃山駅へ。
イメージ 3
103系も運転開始から半世紀経ち、まだまだたくさんの僚車が活躍してますね。

ということで103系桃山駅へ。
ここでもう一つ紙を仕入れて、近くらしい京阪の駅へ行こうとしたら、京都市バスのバス停を見かけたので、乗ってみたら京阪中書島駅の方へ向かうバスだったので、思わず乗車。
京阪中書島駅近くへ行くことに。

つづく。