【冬のおでかけ】ちょっと沖縄へいってきました。-その3-

前記事はこちらから。

ということで、引き続き那覇バスターミナルにて。
イメージ 1
上からちょっと見ただけでも古いバスが多いような。多いような。

もと米軍スクールバスとして使用されていた車両のようです。
ちなみに後ろにチラッと写ってるキュービックは名古屋市交通局からの中古だそうな。

イメージ 3
沖縄バス 355号車 三菱ふそうエアロスター
観光マスクのエアロスター(だよな…?)

沖縄まで来て岐阜の朝日大学の広告を見るとは…

イメージ 5
沖縄バス 159号車 三菱ふそうエアロスターK
沖縄200番台の車ですが、かなり古そうな車ですね。
調べてみたところ、川崎市交通局からの中古車両だそうですね。

1日中いても飽きが来なさそうな那覇バスターミナルですが、とりあえず撤収し首里城見学。
守礼門2000円札を一緒に撮ろうと思いましたが、雨なので断念。

次は瀬長島へ。
つづく。