【冬のおでかけ】ちょっと沖縄へいってきました。-その2-

前記事はこちらから。

1月末に行った沖縄2日目。
ホテルをチェックアウトし、ホテル近くの那覇バスターミナルへ。

この日は日曜日ってことで・・・
イメージ 1
沖縄バス 1064号車 三菱ふそう K-MP117K
沖縄バスの730バス1064号車が、39番百名線の運行に入る日のようです。

イメージ 2
1978年7月30日にアメリカ式の交通ルールから日本の交通ルールに改められた際に、大量に投入された右ハンドル車のうち、2014年まで残存している数少ない車両だそうな。

イメージ 3
那覇バスターミナルの2F通路から。
ナンバープレートが「沖」と陸支記号が1文字なバスは初めて見ました。

このバスと同時期に導入された730バスは、東陽バスに日野RE101が1台残っているそうで、こちらも月に何度か営業に入るようですね。

もうちょっと那覇バスターミナルでバスを見学します。

つづく。