【夏の一人旅】ちょっと北へ行って来ました。-2日目・その5-

前記事はこちらから。

まだまだまだ白石駅にて。

イメージ 1
フラノラベンダーエクスプレス4号 キハ183系ノースレインボーエクスプレス
ハイデッキ構造のノースレインボーエクスプレスは昔一度だけ乗車したことが。
また北海道のリゾート気動車に乗ってみたいですね。

イメージ 2
普通 711系S-114+S-***編成
711系の旧塗装車ですね。後ろは現行塗装の車両が連結されています。
この列車、小樽から旭川まで4時間半のロングランな列車なんですねぇ…

イメージ 3
731系とキハ201系
札幌駅から白石駅までは千歳線函館本線の路線別複々線になっているので、結構多くの列車が来るので楽しめますね。

イメージ 4
そして並走していた回送 キハ201系 D-104編成
それにしてもこの731系・キハ201系顔の車、厳つい顔をしていますが、中々カッコいいですね。

ここで札幌方から旭川・千歳方に移動。

つづく。