【夏の一人旅】ちょっと北へ行って来ました。-2日目・その6-

前記事はこちらから。

まだまだまだまだ白石駅にて。

イメージ 1
スーパーとかち2号 キハ261系 ST-1203+ST-****編成
帯広からのスーパーとかち号が通過。

日本最長距離を走行する旅客列車のトワイライトエクスプレスも続いて通過。
終着の札幌駅まではあと僅かというところ。

イメージ 3
オホーツク3号 キハ183系
後打ちだけど、このカラーリングのスラントノーズ車が撮れてよかった。

イメージ 4
すずらん3号 785系NE-4編成
この顔を見ると、どうしてもスーパーホワイトアローという列車名が思い浮かびます。
今ではスーパーホワイトアロースーパーカムイと名を変え、785系もすずらん号として運用されるんですね。

ここまで撮影して、やっと10時手前。
1か月後のムーンライトながら号の乗車券を発券してから、札幌駅へ。

つづく。