【夏の一人旅】ちょっと北へ行って来ました。-1日目・その8-

前記事はこちらから。

北斗星の撮影から数時間後、いよいよ乗車列車の改札が始まったので、再び函館駅ホームへ。

イメージ 1
DD51 1142[函]+14系・24系客車 急行はまなす
今宵の宿となる最後の定期急行はまなす号。

イメージ 2
やっぱりJR北海道DD51はカッコよく見えますね。

今回は行程の都合から青森から函館までのED79けん引区間は楽しめませんでした。
イメージ 3
ED79 4[函]
はまなす号のHMって札幌行きが赤い花・文字、青森行きが白?黄色?の花・文字になってるのかな。

イメージ 4
急行 はまなす 札幌行きの幕。
JRの定期急行に乗るのは、今はなき急行銀河号についで2回目。

開放B寝台の上段に潜り込み、札幌を目指します。

1日目 おわり
2日目へつづく。