【夏の一人旅】ちょっと北へ行って来ました。-2日目・その1-

1日目のその1はこちらから。
前記事はこちらから。

寝台急行はまなす号に揺られ、起きたら千歳駅を過ぎ、新札幌駅へ向かっているところでした。

201列車急行はまなす号はほぼ定刻で札幌駅に到着。
すぐの接続の然別行きキハ150形に乗り換え。

札幌運転所に向かうはまなす回送を琴似駅で撮ることに。

琴似駅についてすぐ、711系の6連が札幌方面に。
イメージ 1
711系 S-106+S-***


札幌駅方面からDD51けん引のはまなす回送がやって来ました。
イメージ 3
回送 はまなす DD51 1142[函]+14系・24系
この日のはまなすは増結され11両での運転となりました。

名古屋市内→札幌市内の乗車券はここ琴似駅で使用終了。
一度改札を出て、kitacaを購入し再び改札内へ。

イメージ 4
普通新千歳空港行き 731系F-5101編成
これに乗って札幌駅へ戻り、ちょっと所要を済ませた後に白石駅へ。

つづく