【夏の一人旅】ちょっと北へ行って来ました。-1日目・その7-

前記事はこちらから。

とりあえず札幌発の寝台列車を見るべく、入場券を購入して函館駅ホームへ。

イメージ 1
まさかの785系スーパー白鳥専用車が入線してきました。

イメージ 2
元運転台側と789系の連結面。
見れたらイイなぁとしか思っていなかった車両を見ることが出来たのでとりあえずラッキーと思っておこう。

そしてDD51に引かれた上野行きカシオペア号が函館入線。
イメージ 3
E26系+ED79 18
いやー一度はカシオペア号に乗ってみたいですねぇ。

イメージ 4
札幌から函館までカシオペア号を牽引してきたDD51重連
手前の1138号機はちょっとピカピカだったので、最近検査を受けたのかな?

カシオペア号が本州に向かったあと、北斗星の牽引機ED79 14号機が入換を開始。
イメージ 5
ED79 14[函]

札幌から上野行き北斗星が函館入線。
すぐに青森まで牽引するED79 14号機が入線してきました。

北斗星の撮影後は、乗車する列車の時間まで函館駅改札前で待つことに。

つづく。