【夏の一人旅】ちょっと北へ行って来ました。-1日目・その6-

前記事はこちらから。

晩御飯を函館で食べ、ちょっと函館市電に揺られてみることに。
とりあえず乗ったのは、2系統の谷地頭行き。

終点の谷地頭まで乗ってみて、折り返し十字街に。

イメージ 1
夜の函館市電

イメージ 2
2000形2001号車
函館市電初のVVVF駆動車だそうですね。
そして、函館市電は今年で100周年だそうで、前面の系統板・行先幕に100周年のロゴが入っていました。

2001号車に乗って再び函館駅前へ。
イメージ 3
710形719号車
この710形は1959年に登場したらしいので、函館市電の半世紀以上を走ってきた車両になるんですね。

函館駅のコインロッカーの取り出し最終時間が迫ってきたので、荷物を回収して函館駅ホームへ。

つづく。