【近鉄】きんてつ鉄道まつり 2013in 塩浜

あと数十分で6月ですが、当ブログは未だに5月中旬を進んでおります。

ってことで、今年も近鉄塩浜検修車庫で行われた「きんてつ鉄道まつり2013in塩浜」に行って来ました。

まず塩浜検修車庫に行く前に、大阪地区から塩浜に向かう団体臨時列車を撮影。

イメージ 1
15200系 PN0*
まずやって来たのは近鉄主催の団臨

イメージ 2
18400系 PK09+15400系 PN5*
クラブツーリズム側の団臨は専用車両かぎろひとあおぞらⅡの併結で運転されました。

イメージ 3
塩浜検修車庫内で展示されました。
18400系PK09は今回はじめて撮影したのですが、ほんと四角いっすね。

イメージ 4
ふと見かけたPK09の中間連結器。
なんだかすごくゴッツいっすね。

イメージ 5
また、今年も三重交通のバスが展示されましたが、今回は長島にあるアンパンマンこどもミュージアムをPRするラッピング車がやって来ました。
この塩浜で初お披露目だったようですね。

と、今年の塩浜を簡単に振り返ってみましたとさ。