【初夏の小旅行】ちょっと東京貨物ターミナル駅まで。-2日目・その1-

前日はこちらから。
前記事はこちらから。

東京貨物ターミナル駅の公開を見に行くため、ふらっと上京したGW終盤、日帰りで帰るのもアレなので、1泊した翌日、前回3月に訪れたときは運用なしだった京急2000形リバイバルカラーを撮るため、京急線へ。

戻ってくるまでは結構時間がありそうだったので、京急空港線で1駅の糀谷駅へ。
前面貫通扉には2020年東京オリンピック招致のステッカーが貼られていますね。

ほんと泉岳寺羽田空港間は色々な車両が見れますねぇ。

時間的に2000形のリバイバルカラーが戻ってきそうな時間でしたので、糀谷から京急川崎へ移動。

イメージ 3
快特 品川方面泉岳寺行き 2100形2173編成
一度2100形に乗って泉岳寺から三崎口とか三浦半島の方まで乗り通してみたいですね。

イメージ 4
普通 品川行き 2000形2461編成
今まで何回かは2000形を見たような気はしますが、撮影したのは初めてかもしれません。

前回撮れなかった2000形のリバイバルカラー。
側面が2100形などと同様な塗り分けなんですね。

京急川崎で撮影後、JRの川崎まで歩いて移動。
南武線快速で武蔵小杉駅へ移動し、東急目黒線に乗り換え。
ここからは目黒まで乗車し、山手線で五反田、五反田からは再び東急線へ入り、池上線に。
イメージ 6
数時間かけて再び蒲田に戻って来ました。
蒲田からは東急多摩川線で終点の多摩川に向かいます。

つづく。