【初夏の小旅行】ちょっと東京貨物ターミナル駅まで。-1日目・その9-

前記事はこちらから。

千葉都市モノレールの県庁前駅から千葉で乗り換えて千葉公園駅へ。

イメージ 1
1000形第19編成 俺の妹がこんなに可愛いわけがないラッピング
反対側とは色が異なって、こちら側は黄色なんですね。

さて、千葉に戻ろうと思ったら、臨時の千葉行きが来る…?ということで、待ってみると
イメージ 2
0形第1編成 千葉行き
URBAN FLYERの第1編成が臨時千葉行きとしてやって来ました。
第1編成はこの日は午前中入庫の予定でしたが、まさか臨時運用に入っていたとは…

イメージ 3
0形第3編成 千葉行き
URBAN FLYERの第3編成も臨時千葉行きの運用に。
なんだか雰囲気的には動物公園から千葉までは臨時列車、千葉から動物公園までは臨時回送ということでひたすら千葉駅に向かう列車を出していた感じなんですかね。

イメージ 4
0形第3編成 回送
千葉都市モノレールの回送列車は各駅に一旦停車していくんですね。

さて、今度こそ千葉駅へ行こうと思ったら・・・
イメージ 5
1000形第20編成 開業25周年HM
すべての編成に開業25周年のステッカーが貼ってあるようですが、この第20編成だけは大きめなHMを掲出していました。

今度こそ千葉駅へ移動し、京成線の京成千葉駅から新京成線直通の松戸行きに乗車。
新京成線内は熟睡しつつも、松戸→新松戸→武蔵浦和→大宮と移動。

大宮駅近くにオープンした閉店間際のTOMIXワールドをチラッと見学し、700系3000番台の模型が欲しくなりつつ閉店時間

大宮駅近辺でご飯を食べて東武野田線へ。
大宮から柏、柏から船橋と長時間かけて千葉県と埼玉県を往復して来ましたとさ。

船橋からは総武快速線で品川へ向かい、京急線に乗り換えて今宵の宿のある蒲田駅へ…

1日目終わり。
2日目へ続く。