【初夏の小旅行】ちょっと東京貨物ターミナル駅まで。-2日目・その2-

前記事はこちらから。

京急蒲田からぐるりぐるりと行ったり来たりでやってきた東急の多摩川駅

しばらくしたらヒカリエ号が来るようなので、ホーム端で撮影してみることに。

さっそく副都心線から直通してきた副都心線の10000系がやって来ました。

イメージ 2
急行日吉行き 都営6300形6304編成
田園調布から武蔵小杉間は目黒線との複々線になっているので、内側を走る目黒線を撮影することもできますね。

イメージ 3
普通日吉行き 東京メトロ9000系9113編成
この複々線区間内だけでも何社局の車両を見ることが出来るんですかねぇ…

イメージ 4
各停元町・中華街行き 5050系5174編成 PAINT TRAIN
今回の相互直通運転開始を前に、東急専用サイトにて募集されたイラストの中から実際に車両にラッピングされているようですね。

イメージ 5
各停菊名行き 東京メトロ7000系7015編成
時刻表を見ながら行先などを補完していますが、この列車はメトロ車の東急線内完結運用のようで、車両使用料の精算とかの兼ね合いなんですかね。

とりあえず続きます。