【初夏の小旅行】ちょっと東京貨物ターミナル駅まで。-1日目・その3-

前記事はこちらから。

GW後半戦の後半、思いつきで東京へ行き、東京貨物ターミナル駅の一般公開に行って来ました。

ということで、前記事では国鉄型機関車でしたので、今度はJR化以後に製造された機関車をば。

イメージ 5
EF66 110[吹]/EF66 104[吹]/EF210-102[岡]/EF210-6[岡]
いずれもJR化後に製造された機関車達。
なかなかこの4並びもすごいですね。

イメージ 1
EF65 2057[新]
…JR化後ってちょっと前に書きましたが、これはJR化前に製造された機関車でしたね…
新鶴見機関区だからか、試運転HMの下には銀色の鶴が描かれていますね。

イメージ 2イメージ 3
HD300-901[新]
ローレル賞も受賞したJR貨物のハイブリッド機関車。
主に入換に使われるためか、前面が結構物々しいような気がする…かな?
将来的にはDE10を置き換えていくんでしょうが、本線走行対応なハイブリッド機関車が登場すれば日車からの甲種輸送も…と思ってみたり。

イメージ 4
M250系 第2編成
佐川急便専用列車の特貨電に使用されるスーパーレールカーゴ
一度、夜の街を走るSRCを見たことがありますが、日中の同車を見るのは初めて。
だんだんと日が長くなってきているので、夏に大阪の方で撮ってみたいけど…

つづく。