【初夏の小旅行】ちょっと東京貨物ターミナル駅まで。-1日目・その2-

前記事はこちらから。

東急大井町線を後にして、りんかい線東京モノレールと乗り継いでやって来たのは流通センター駅
駅からは歩いて東京貨物ターミナル駅に向かうことに。

途中、入場列に並んでいたら、JR東海の東京交番検査車両所への従業員輸送を行うための自家用バスを見かけましたとさ。
さすがJR東海らしいカラーリング。

列に並ぶことさらに数分、東京貨物ターミナル駅の看板が見えて来ました。
イメージ 2

イメージ 3
ヤードにはEF65EF66などの国鉄型機関車のほか、EF210、HD300などのJR型機関車が展示してありました。

イメージ 4イメージ 5
EF65 1001[新]
すでに引退・廃車となったEF65 1001号機は研修用として東京貨物ターミナル駅構内に保管されているそうですね。

イメージ 6イメージ 7

EF66 27[吹]
つい最近復活を遂げた27号機。
まさか東京貨物ターミナル駅で展示されるとは…
スーパーライナーヘッドマークと大井機関区 東京貨物ターミナル40周年のヘッドマークを掲出していました。

しばらくは東京貨物ターミナル駅での記事をば。
つづく。