【初夏の小旅行】ちょっと東京貨物ターミナル駅まで。-1日目・その4-

前記事はこちらから。

まだまだ東京貨物ターミナル駅での写真です。

貨物時刻表にもトップリフターの設置駅などが記載してありますが、35トンまで取扱が出来るトップリフターってこんなにデカいんですね

ここからはコンテナ分多めで。
イメージ 2イメージ 3
48A-38001
JR貨物が新製した31ftウィングコンテナ。
ずーっと実物を見てみたいと思いましたが、やっぱり展示されましたね。

イメージ 4
U48A-38001
JR貨物の48Aと同型の私有コンテナでしょうか。
全国通運連盟所有で、トップナンバーだけがこの黄緑色だそうですね。

イメージ 5
ZX19A-2
すごく檻みたいなコンテナですが、コンテナ運搬中の荷崩れなどを見るための事業用コンテナだそうな。

イメージ 6
ZGZ-101
ルーバーが目立つこのコンテナは試験用コンテナZ-1に電力供給するためのコンテナだそうな。

しばらくコンテナがつづきます。