【近鉄】2つの近鉄2階建て特急を撮る。

近鉄観光特急しまかぜは、名古屋・大阪双方より賢島に向けて運転されるため、名古屋線からのしまかぜが山田線に入った後、20分少々で大阪線からのしまかぜがやってくるため、中川より先は短時間で2本のしまかぜをみることができますね。

それを利用し、名古屋線からのしまかぜを宇治山田で下車した後、普通で五十鈴川へ移動して大阪線からのしまかぜを撮影して来ました。

まずは、しまかぜの前を走ったビスタEXをば。
イメージ 1
30000系ビスタEX 賢島行き
特急車としてビスタカーを名乗っているのはこれだけですよね?

ビスタEXの数分後、大阪線からのしまかぜ号が通過。
イメージ 2
50000系しまかぜ 賢島行き
大阪からのしまかぜは、名古屋からのしまかぜよりも20分少々長めに乗れるんですね。
いつかは大阪からのしまかぜに乗ってみるのもいいかもしれないなぁ・・・