【近鉄】観光特急、しまかぜ乗車。

去る3月23日、近鉄の新型観光特急「しまかぜ」号に乗車をして来ました。

イメージ 1
側面ロゴと賢島行き表示

イメージ 2
しまかぜ号では、側面のLED種別・行先表示に列車愛称が入るようになりました。

イメージ 3
車内は既報のとおり、1+2列の3列シートで、ゆったりとした空間となっていますね。

イメージ 4
そして座席。
電動リクライニングシート・電動フットレストなど、ホントに豪華としか言いようがないですね。

イメージ 5
せっかくなので、名古屋運用時の4号車になる2階建てのカフェにも行ってみました。
2階席は眺望がよさそうですねー
カフェにて少し早めのお昼ごはんを満喫し、再び自席へ。

この列車での1時間20分は物足りないなぁ。と思いつつも宇治山田に到着。
賢島に向かうしまかぜ号を見送り、後続の賢島行き普通に乗車しましたとさ。