【ゆとりーと】節分臨、2013。

本ブログでゆとりーとラインの記事を書くのは2年ぶり?でしょうか。

それほどお久しぶりな名古屋ガイドウェイバスの記事になりますね。

去る2月3日、節分ということで、尾張四観音の笠寺観音は今年の恵方ということで、多くの人で賑わったようですが、同じく尾張四観音の竜泉寺観音へのアクセスとして、大曽根駅より竜泉寺口バス停まで臨時車両が運転されました。

イメージ 1
竜泉寺口行き GB-1000形 G-81号車 三菱ふそうエアロスター
小幡緑地駅から1区間だけ地上区間を走行するんですね。

イメージ 2
側面LED表示
ゆとりーとラインの側面LED表示は文字が大きくて見やすいですねぇ。

イメージ 3
竜泉寺口行き GB-1000形 G-83号車 三菱ふそうエアロスター
竜泉寺口行きは定期の小幡緑地行きを区間延長する便や、全区間臨時の2パターンが運転されていました。

あ、よくよく考えたらブルリシティの竜泉寺口行きとってないなぁ・・・