【近鉄】きんてつ鉄道まつり2012へ行って来ました。-その6-

前記事はこちらから。

五位堂検修車庫を後にし、五位堂駅の側にて名古屋への帰途につくかぎろひを撮影することに。

・・・とその前に「きんてつ鉄道まつりリレー号」の最終1往復を撮ることに。
イメージ 1
20000系 PL01 楽 きんてつ鉄道まつりリレー号 五位堂行き
改めてその大きさに圧倒。

つづいて名古屋へ向かうかぎろひが五位堂駅に入線。
イメージ 2
15400系 かぎろひ
かぎろひが4両で走る姿は初めて見ましたとさ。

イメージ 3
「かぎろひ」と「楽」が五位堂駅にいるという証拠程度の写真として。

イメージ 4
20000系 PL01 楽 きんてつ鉄道まつりリレー号 高安行き
最終の高安行きが五位堂駅を発車。
例年は五位堂駅で展示されている車のようですが、今年は変わった趣向で大活躍となりましたね。

このあとは急行で名張まで行き、中川まで特急で青山越えをし、中川からは急行で名古屋へ。

初めて訪れた五位堂・高安でのきんてつ鉄道まつりでしたが、とても楽しい1日でしたとさ。

おわり