【近鉄】きんてつ鉄道まつり2012へ行って来ました。-その5-

前記事はこちらから。

近鉄特急やあおぞらなどの並びを撮影した後は、工場の中や休憩電車などを見て回りました。

イメージ 1
休憩電車 9820系
場内での休憩電車として、奈良線系統の9820系9830編成が開放されていました。
LEDが切れていますが、生駒線の王寺行き表示になっていますね。

イメージ 2
9820系と2410系

イメージ 3
9020系
手前の奈良行きは阪神線内での快急表示、奥の三宮行きは近鉄線内での快急表示と、行き先表示ひとつだけでもこの凝りよう。

イメージ 4
大阪線の5820系の第2編成のようです。
その3で撮影している第1編成には前面のLCマークが撤去されていますので、この第2編成も検査明けにはLCマークが撤去されるんでしょうね。

イメージ 5
工場内だと、検査中の車が横に並んでいる姿を撮ってみたくなりますよね。たぶん。

と、こんな感じで五位堂検修車庫の見学を終えました。

その6では復路の団臨をば。

つづく