【近鉄】きんてつ鉄道まつり2012へ行って来ました。-その3-

前記事はこちらから。

高安駅からもう一つの会場、五位堂駅へは20000系「楽」号に乗車。

イメージ 1
20000系 PL01 楽
※写真は五位堂発の高安行きです
初めてこの20000系に乗車しましたが、転換クロスシートの車内からはまさに「団体専用」っていう雰囲気が漂っていました。

イメージ 2
運転室内には「きんてつ鉄道まつり2012リレー号」という専用の副票が掲出されました。

五位堂駅到着後、五位堂検修車庫へ行く前に関屋駅へ。
2本目の高安→五位堂のリレー号を撮影。
イメージ 3
20000系 PL01 楽 きんてつ鉄道まつり2012リレー号
楽の走行写真を撮るのも初めてかな?

リレー号の撮影後は、五位堂検修車庫に向かうべく再び五位堂駅へ向かうことに。
イメージ 4
5820系 DF51
宇治山田で折り返した上本町行きの急行。
これで伊勢から大阪まで乗り通して見たいなぁ。

と思いつつ普通に乗ったら関屋~二上間で楽とすれ違い。
五位堂駅へ向かいます。

つづく。