【JA2012】国際航空宇宙展 セントレア会場に行って来ました。-その1-

相変わらず飛行機の記事が続いておりますが、気にしない気にしない…

10月にはポートメッセなごや中部国際空港セントレアにて国際航空宇宙展が開催されました。

NDRは10月14日に中部国際空港セントレア会場に行って来ました。

地上展示機やら飛行展示機、会場から撮影した運航便などをいろいろ。

イメージ 1
Gulfstream G450
米国籍のビジネスジェットのようですが、機体登録番号がマスキングされていますね。

イメージ 2
T-7 56-5929(岐阜)
飛行開発実験団のT-7もセントレアに。
セントレアの管制塔とのコラボレーション。
よく見るとスカイデッキにもものすごい人が居ますね。

イメージ 3
JAXA FLYING TEST BED "飛翔" Cessna 680 Citation Sovereign JA68CE
県営名古屋空港をベースに各種飛行試験を行なっているJAXAの実験機で、飛翔の愛称が与えられて居ますね。

イメージ 4
T-4 96-5775(浜松)
浜松基地からはT-4が飛来。
国際航空宇宙展ではアクロバット仕様のT-4が飛行展示されていますが、こちらは通常仕様のT-4ってところですね。

イメージ 5
C-1 58-1011(美保)
ひときわ目立つものとして、航空自衛隊のC-1輸送機が鳥取美保基地から飛来しています。

イメージ 6
Waco F5C JA55BP
真っ赤なデザインのレトロな複葉機は、多くの人の記念撮影の対象となっていましたね。

つづく