【JA2012】国際航空宇宙展 セントレア会場に行って来ました。-その2-

前記事はこちらから。

10月にはポートメッセなごや中部国際空港セントレアにて国際航空宇宙展が開催されました。

NDRは10月14日に中部国際空港セントレア会場に行って来ました。

地上展示機やら飛行展示機、会場から撮影した運航便などをいろいろ。

国際航空宇宙展では、航空自衛隊ブルーインパルスが、前日13日には予行、そして14日には本番の飛行展示を行いました。


イメージ 2
4号機

とまぁ、生憎の空模様でしたが、約10分間の飛行展示に会場は多くの人で賑わっていましたとさ。

ブルーインパルスによる飛行展示が終わったら、会場は一気に人が少なくなりましたね。

ココからは展示機ではなく、運行中の航空機をば。

イメージ 3
China Southern Airlines Airbus A319 B-6042 RJGG/NGO
セントレアでこのレベルから航空機を見るのは新鮮ですねー

イメージ 4
Delta Airlines Boeing747-400 N674US RJGG/NGO
ジャンボもこの高さからみると余計大きく見える不思議。

イメージ 5
下から見上げる形になるとホント大きい。

カーゴエリアからはカリッタエアのクラシックジャンボが滑走路に向かってタキシングしていました。
イメージ 6
Kalitta Air Boeing747-200BSF N703CK RJGG/NGO
久しぶりにカリッタエアをセントレアで見ましたね。
しかも久しぶりなクラシックジャンボ

イメージ 7
Korean Air Boeing747-400 HL7487 RJGG/NGO
最後は大韓航空の747を。
なかなかセントレアでは真正面から747の全景って撮れないですよね?

ということで、セントレアのエプロンから様々な航空機を見ることができた1日でしたとさ。