【名鉄バス】ホテル直行リムジンバスでセントレアへ

先週月曜日、大学の研究室関係の飲み会からのオールからの趣味的活動に勤しんできました。

名鉄バスでは、10月1日から12月31日までの期間限定で、伏見・栄地区より中部国際空港へのリムジンバスを運行しています。

どんな物か気になって、オールからの眠い目をこすりながら、伏見の名古屋観光ホテルへやって来ました。
名古屋観光ホテルの玄関前から中部国際空港まで直で行く事ができるわけで、ホテルの利用者には便利なバスになるんでしょうねぇ。

イメージ 2
名古屋観光ホテル・錦通本町(ホテルシルク・トゥリー名古屋)・名古屋東急ホテル中部国際空港の各乗り場にて、運行開始記念の乗車券を発売しています。
上が乗車券部分で、下がセントレア4Fレンガ通り内のジュースステーションで使える割引チケットになっています。

イメージ 3
車内モニターの運行路線図
名古屋観光ホテルを出発した後は、錦通本町・名古屋東急ホテルで乗車扱いを行い、名古屋高速東新町ICから高速に流入
都心環状線から3号大高線、知多半島道路知多半島横断道路、中部国際空港連絡道路を通り、約60分で中部国際空港に到着しました。

イメージ 4
車両には、「日本の旅 昇龍道」のステッカーが貼られ、専用車のような形になってるんですかね。

今度はセントレアからのリムジンバスにも乗ってみたいですね。