【近鉄】きんてつ鉄道まつり2012 in 塩浜に行って来ました。

去る5月26日と27日に、近畿日本鉄道塩浜検修車庫にて「きんてつ鉄道まつり2012 in 塩浜」が開催されました。

NDRは初日の26日に塩浜へ行って来ました。

イメージ 1
モト90形電動貨車モト94+モト96、旧デ31形デ32号入換機、15400系かぎろひ
いやはやなんだかすごい並びですねぇ。

イメージ 2
15400系15402編成+15401編成
注目の15400系かぎろひは、大阪上本町駅からの団体臨時列車として塩浜駅まで運転された後、検修車庫へ入換を行い展示されたようですね。

イメージ 3
昨年末のデビュー時はクラブツーリズムロゴマークがHMとして使用されていましたが、現在では「かぎろひ」のロゴマークに変更されていますね。

イメージ 4
側面にも「かぎろひ」のロゴマークが入っています。
一度はかぎろひに乗ってみたいですねぇ。と晴れた日の下で実車を見て改めて思いました。

イメージ 5
かぎろひと入換機と電動貨車と駅名板。

イメージ 6
会場内には来年デビュー予定の新型観光特急のポスターが貼られていました。
この新型特急、楽しみですねぇ。

また、会場内には三重交通のバスコレクション発売を記念?して模型化された中勢営業所のいすゞエルガ 1021号車が展示されました。
イメージ 7
いすゞエルガ 1021[中]
LEDの行き先表示を様々なものに変更しての撮影会も行われました。

久しぶりに行った塩浜の鉄道まつりでしたが、今年は例年以上に楽しめた気がします(個人比)