【名市交・名臨海・名鉄】N3102編成甲種車両輸送-その2-

5月13日、日本車輌豊川製作所から名古屋市営地下鉄鶴舞線用N3000形N3102編成が甲種輸送されました。

豊川駅豊橋駅での撮影後、名鉄線内の甲種輸送を撮影に向かいましたが…
うん、撃沈。

とりあえず大江へ向かった名古屋臨海鉄道の機関車が東名古屋港駅の先に戻ってきたところを撮影。

イメージ 1
ND552 8号機
大江駅までけん引を行った8号機には寝台特急日本海」号風のHMが掲出されていました。

イメージ 2
笠寺駅から東名古屋港まで連結されたND552 9号機と、先ほどの8号機には「鶴舞線N3000 甲種輸送A3」と書かれた札が挿されていました。

イメージ 3
さて、大江駅南の陸橋からデキ600形3重連とN3000形を撮影。
N3101編成の時はデキ600形の重連でしたが、素材がアルミニウムからステンレスに変わったことで、デキ重連じゃ引っ張れなくなったのかな。

イメージ 4
最後に大江駅のホームからN3102編成を撮影して撤収しました。

このN3102編成は来月6月から営業運転に入るということらしいので、営業開始したら乗りに行ってみたいですね。