【高速バス】下広井町交差点で高速路線バスを撮る。

先日、下広井町交差点に五箇山号を撮りに行った際に何台か高速路線バスを撮影してきました。

季節運行の徳島線ですね。7時40分に名鉄バスセンターを出発するため、撮影するのはこれが初めてのはず。

イメージ 2
回送(高岡・氷見線 氷見営業所行き) 岐阜バス 三菱ふそうエアロエース
少し前は高速新宿線パピヨン号に使われた車両が使われていましたが、今は専用車が充てられているようですね。

イメージ 3
回送(どんたく号 名古屋行き) 西日本鉄道 (博)4301 三菱ふそうエアロクイーン
以前、名鉄バス運行のどんたく号を撮影しましたが、今回は西日本鉄道運行のどんたく号を撮影することができました。

このカラーリングは初めて見たような…
どうやら四日市エリアから中部国際空港セントレアへの空港バスに使用されていた車両のようです。

次の写真だけは夕方の部。
イメージ 5
回送(中央道高速バス 箕輪行き) 信南交通 三菱ふそうエアロエース
信南もエアロエースが入ってきているようですね。この車両も2012年度の新車のようですね。