【2011夏18きっぷ】ぶらり関西私鉄めぐりの旅-その4-

前記事はこちらから。

大阪駅でお昼を食べていたら、偶然にも知り合いと遭遇し、一緒にお昼を食べた後、NDRは地下街を半ばさまよいながら、四つ橋線西梅田駅へ。

難波へ移動するのに、以前御堂筋線を利用したので、今度は四つ橋線で難波に向かいます。

イメージ 1
大阪市四つ橋線 住之江公園行き 23系23609編成
いわゆる20系シリーズってヤツですが、前回大阪に来たときは御堂筋線に乗り入れる北大阪急行のポールスターに乗車したので、20系シリーズは初めての乗車になると思います。

四つ橋線なんば駅から南海のなんば駅も結構離れているんですね…ちょっと迷いかけました。
ということで、南海のなんば駅に到着。
イメージ 2
南海本線 特急サザン23号 和歌山市行き 10000系10009編成+7100系7125編成
特急サザンの一般車に乗り、隣の新今宮まで移動します。