【2011夏18きっぷ】ぶらり関西私鉄めぐりの旅-その2-

前記事はこちらから。

浜大津から京津線三条京阪へ向かう途中、京津線は急カーブ急勾配など、乗っているだけでも楽しくなる路線だなぁ…と思いながら、御陵駅に到着。ここからは地下鉄東西線にそのまま入っていきます。

地下鉄東西線は全駅がホームドア設置駅なので、車両の写真が撮れないのが残念ですねぇ。

ということで、三条京阪に到着。今度は京阪本線に乗り換えました。

・・・とはいえ、隣の祇園四条までの1区間だけなんですが…
イメージ 1
特急淀屋橋行き 8000系8003編成
1区間だけなのですが、京阪8000系に乗車。

イメージ 2
普通出町柳行き 2400系2455編成
反対側には旧塗装の2400系電車が入ってきました。

イメージ 3
準急中之島行き 2200系2221編成
先ほどの2400系と似たような感じですが、こちらは2200系という車両らしい。
緑色が好きなNDRとしては、この一般車向けの新塗装もいい感じですね。

イメージ 4
特急出町柳行き 8000系8001編成
今度は8000系のトップナンバー編成がやってきました。

この4本を撮影して、阪急河原町駅に向かうため、鴨川を渡りました。