【名鉄】昨日は懐かしいものを見てきました。

一昨日セントレアを後にし、名古屋駅で知り合いと合流した後、日本ライン今渡まで行ってきました。

何しに行ったかと言うと、可児市にある名鉄資料館が年に数度の特別開館をするため、GWフリーがあるからそのついでに見てこようという流れに。

現在、名鉄資料館ではパノラマカー登場50周年記念写真展を行っていますが、NDRの目的は、名鉄資料館に収蔵されたという太田川駅旧駅で使われていた行灯式行き先表示器を見てくる事でした。

イメージ 1
いやぁ、懐かしい。
太田川駅が仮駅に移行したのが2008年11月23日なので、かれこれ点灯している姿を見るのは約2年ぶりになりますね。
画像の主旨は鵜沼特急と言うことで…
この隣には犬山駅で使われていたソラリーが展示されており、先発表示だけは操作をする事が出来るようになっていました。

かなり昔に行ったきりであった名鉄資料館でしたが、久しぶりに楽しむことができました。