【2011冬 北びわこ】貴婦人を撮りに冬の北びわこまで-その3-

前記事はこちらから。

この前の日曜日13日に、C57 1号機けん引のSL北びわこ号を撮りに北陸本線へ行ってまいりました。

SL北びわこ1号が通過して、少し場所を移動しました。

イメージ 1
しらさぎ56号 ヨンダバ代走
先月からしらさぎ56~59号がサンダーバード用の683系4000番台による代走となっているようですね。
まぁ、この画像からじゃよくわかりませんが。

イメージ 2
EF65 1124[関] 単回
木ノ本からの回送をけん引するためのPF単機回送がやってきました。
以前、北びわこに乗りに行ったときはDD51による回送だったのが懐かしいですねぇ・・・

もう少し待っていると、雪がだんだんとやんできて・・・
イメージ 3
回送 PF1124+12系+C57 1

イメージ 4
伊吹山とC57 1
ちょっと伊吹山が白飛びした感じがしますが、まぁこれはコレで。

この後はEF510のカモレがやってきましたがorz

一度米原へ戻ります。

-つづく-