【2011冬 北びわこ】貴婦人を撮りに冬の北びわこまで-その4-

前記事はこちらから。

この前の日曜日13日に、C57 1号機けん引のSL北びわこ号を撮りに北陸本線へ行ってまいりました。

EF510貨物を撮った後追い223系で米原へ戻ってまいりました。

C57は給水・給炭作業中で、12系とPFは連結したままホームにたたずんでおりました。
イメージ 1
SLに連結される側にもHMが付けられていますね。

・・・ん?電留線から黄色いのが接近。
イメージ 2
キヤ141系第1編成
客車を撮っていたら2番線にJR西日本の検測車キヤ141系が入線w
第2編成は九州に行っているようでしたが、まさか第1編成を見るとは。

お昼を食べようとしましたが、駅ホームのそば屋が激混みだったので、新幹線ホームのそば屋へ。

んでついでに新幹線も撮影。
イメージ 3
Z46編成

イメージ 4
Z27編成

イメージ 5
B15編成
やっぱり通過駅は速すぎるw
どうやらこの後T4の上り試運転があったようですが、次の北陸線がSL北びわこ号の前だったので、新幹線ホームから撤収し、北陸線521系に乗車。

-つづく-